あーちゃんの引きこもりからの海外留学

あーちゃん(息子)の3年間の引きこもりから海外留学までの体験

続・高卒認定試験

 

高卒認定試験の準備にとりかかた。

休学中の高校に成績証明書を書いてもらった

なんと、あーちゃんは既に高卒の単位は取得しているとのこと。

しかし、試験を受けないと高卒認定は認めてもらえず

何か得意科目を1教科受験し合格すれば高卒認定されることが

わかった。

あーちゃんは引きこもり(不登校)になる以前は成績も中の上、

出席も殆ど休まず学校に行っていた。

あーちゃんの得意科目は世界史

もちろん世界史で受験することに。

願書の写真はデジカメで三脚をたて自分で撮ったものを

使用、なにせ外には出れな(出ない)

なんとか願書を提出し受験票も届いた。

問題は受験に行けるかだったが親の心配もよそに

あーちゃんは妻の送迎で受験会場に・・・

結果は合格

あーちゃんの引きこもりが徐々に外へと向かって

行くのを感じた。

f:id:ossanwanko1:20170919155616j:plain