あーちゃんの引きこもりからの海外留学

あーちゃん(息子)の3年間の引きこもりから海外留学までの体験

引きこもりの前兆

夏の大会が終わり、新チームになり

あーちゃんはチームを引っ張っていく立場になった。

今までは、先輩たちにかわいがってもらっていた

あーちゃん、立場がかわりとまどった。

なにせ新チームは今までのチームとは比べもの

にならないくらいの弱小チーム。

このチームで先輩たちの思い(甲子園出場)は

到底かなえることができないと思った。

そんなある日、あーちゃんは右肩に違和感を

f:id:ossanwanko1:20170927173330p:plain

感じ病院を受診した。

 

結果は大事にはならなかったが

あーちゃんの中ではドクターストップでもかかって

ほしいと思っていたかもしれない。

おそらくこのころから野球に対する情熱は冷めていった

のではないか。

予想どおり秋の大会は一回戦負け