あーちゃんの引きこもりからの海外留学

あーちゃん(息子)の3年間の引きこもりから海外留学までの体験

コミュニケーション手段

あーちゃんは部屋から出てこなくなった

当初は携帯電話のメールで連絡をとっていたが

ある日あーちゃんからiphoneがほしいと、

当時、ガラケーからスマホへ移行時期で

あーちゃんもスマホに興味をもったらしい。

外出ができれば機種変更という手段もあったと思うが

なにせ親と顔を合わせるのを極端に避けていた

仕方なくガラケーiphoneの2台持ちとなったが

さすがに基本料が無駄ということでガラケー

解約したところあーちゃんから新しいアドレスを

教えてもらうことができず、手紙のやり取りとなってしまった。

友達とも一切連絡ができなくなってしまった。

外部と連絡をたってしまった。